モノレール乗って阪急乗ってメトロ乗って〜

勉強中のCG備忘録となんてことない日常

2013-01-01から1年間の記事一覧

箕面のフクロウカフェ クルー

箕面の滝に行った帰りに立ち寄ったカフェ箕面のフクロウカフェ クルー阪急箕面駅から徒歩3分くらい。フクロウ3羽、なでられるのよ!カフェオーレ500円で癒されました。

箕面の滝で紅葉?

さすがに12月のはじめは枯れはじめてますね。もみじ。帰りにお土産もの屋さんでもみじ天ぷら買って帰りました。その店に看板猫!なでられるのが嫌いみたいね。

一眼レフのカバー

送料込みで1480円。本革っぽいのがいいわ。これで動物園にでも行きたいわ( ^ω^ )

一眼レフキャップ 少しデコる

プクっとしたシールを貼る。三種類の中でどれにしょう?これにしーよう!ネイルシールも貼っちゃおう( ^ω^ )

魚庵すし岩 でランチ

すし定食997円!3円おつりもらったわ。魚庵すし岩。JR茨木駅のエキスポロード沿いの細い道の曲がった所に隠れ家的にあるのです。赤だしの味噌汁に山椒たくさん刻んであって美味しかった。寿司も回転寿司ではなく割烹って感じの味です。お上品なお味です。

ねこは猫。スコティッシュも猫。

スコティッシュフォールドは大人しい。らしい。声はね。小さいのよ。でも家中走りまわるわ狭いとこ入るわ攻撃してくるわで大人しくないのぉ。でも可愛いのぉぉぉ~!

うちの子 キイナです

生後3ヶ月のスコティッシュフォールド。父の介護ネコとして任務中。癒しになっております!先代ネコがミケなので父はずっとミケと言っています。キイナです。茶と白なので、きな粉→きな→キイナなのです。ミケ猫じゃないのでどうしよう。そうだ!ミケランジ…

北浜のロビンソン

今日は母とランチなのです。福島区にあったロビンソンが閉店したので久々のロビンソンです。私はシェフのおすすめランチ(1100円)母は魚のランチ(1300円)どちらも美味しかったわ♪パンも食べ放題。パンは福島区の方が美味しかったな。

チューリップ限界まで開く

庭のチューリップはもうすぐ寿命で限界まで開いている。球根30個買ったのにあっという間枯れてしまう。来年は50個にチャレンジしょう!雨降ったから寿命が短かったのかも。

大阪の天満橋

桜と鯉のぼりが一緒になるのは今しかない。ほとんど散ってるけどまだいけるでしょ!それにしても人が多いオフィス街だ。ランチでみんな並んでたわ。